疲れた時には好きな物

めちゃくちゃ完徹の後の辛いせんべいは目が覚めて後始末を頑張ろうと思わせてくれます。

 

とりあえず早く帰りたいです。労務とかあるので残っていると文句言われるし、仕事は振られるのでどうにかして欲しいです。

 

お金で解決できるならお金を上司に上手に使って欲しいと声を大きく言いたいです。

 

上司が頭が悪い人が多くてイライラしてきてしまいます。お前考えて物事を言えよと声を荒げたくなります。

 

そういう時は好きなお菓子を食べて心を落ち着けるのがいいと思っています。

 

甘い物より辛い物が好きです。甘いものだったらとことん甘いホワイトチョコがいいです。牛乳系は苦手なのですがホワイトチョコは大好きです。

ホワイトチョコではマカダミアにホワイトチョコをコーティングしたチョコが美味しいです。美味しいと思うものを食べると元気になり、また明日から頑張ろうと思えてきます。

趣味はちょっとした時間で、できそうです。

私には、本を読んだり、手芸を楽しむという趣味があります。

 

でも、何かと忙しくて、趣味を楽しむことができませんでした。

 

ところが、数日前のことです。病院内で家族が治療している最中、付き添いの私は待つことしかありませんでした。

 

手持ち無沙汰な私は、本を読むことにしました。すると、思った以上に本が読めるではありませんか。

 

たくさんのページを読んでいました。

 

 

今迄私は趣味の時間は、1日のどこかにキープするものと思っていました。転がってくる空いた時間に、やってみたいことをやるといいと思いました。

 

どこかに時間があるかもしれませんので、時間がないので、日々の生活を楽しめないと悲観しなくても大丈夫です。

 

ちょっとした空き時間に、自分の楽しみを充ててみると結構楽しかったです。

 

もし、何らかで空き時間があれば、お試しになってみてください。

 

こころが落ち着きます。

 

もちろん、何かとりたい資格とかがあれば、資格の勉強に費やすのも大事ですけどね。

スキマ時間の有効活用、TOP3は読書・語学・資格勉強:日経ウーマンオンライン【トレンド(キャリア)】

自分の好きなように作れるかるた

東急ハンズのカードゲームのコーナーで自分の好きなように描いて作れるかるたを買ってみました。

 

 

読み上げ用と絵用を合わせて百枚あり世界にたった一つのかるたが作れるのでどういったかるたを作るか考え込みましたが、50音の頭文字から真っ先に連想したアニメやゲームのキャラクターのかるたを作ろうと決めました。完成したらきっと自分の好きな物に隔たっている気がします。

 

 

絵の方は下書きなしでボールペンで一発書きで色付けは色鉛筆で塗ろうと思います。

 

 

下書き無しの一発勝負なので致命的なミスは出来ないです。…とこんな事を書いておいてなんですが絵を描くのが趣味で好きなのですが上手いのかと聞かれるとそんなに胸を張って見せる程上手くはないです。

 

 

一応投稿サイトにイラストを投稿したりはしますが他の投稿している人達の方に比べるとかすんでしまいます。

 

が、自分だけのかるたが作れるのが魅力だったので最後までやり通したいと思います。かるたの他にも自分で作れるタロットカードとか何処かのメーカーで発売されないかなとか思ってます。

今日も家電店で癒されてきました。

今日は、仕事が休みだったので家電店で癒されてきました。

 

私たちは凝り性なので、休みの日はマッサージチェアでマッサージします。

 

実家にも、10年前のマッサージチェアがあるのですが、最近のマッサージチェアはレベルが違います。
本当に、人にマッサージしてもらったくらいのレベルです。

 

足の裏のマッサージをする機種も出てきているのでが、すごく聞きます。

 

よく、芸人の罰ゲームで足つぼマッサージで苦しんでいますが、本当に、痛い事を知りました。

 

はじめは痛くてたまらなかったのですが、慣れてくるとすごく

 

はまります。

 

本当は15分以上、やらないで下さいと書いてあるのですが、1時間位はやっています。

 

 

私は、気に入っている機種が2つあるので半分の時間でマッサージします。

 

 

こんな生活をもう1年やっています。

 

 

本当は購入したいとは思うのですが、高級すぎて購入はできません。

仲良くなりかけた人が辞めてしまいました

職場で別の部署にいた新人の人が辞めてしまいました。自分の部署と違う人なのですが部署間で仕事の応援に行ったり来たりするのでちょくちょくお話しするようになったので、止めはしないですが少し寂しいです。

 

 

まだ日も浅かったので当然分からない事も多い上に他所の部署の仕事も覚えたりしなきゃいけなくて大変だろうからと自分の出来る限りフォローをしたり分からなくて聞かれた事は自分が知っている限りの事を教えたりしてちょこちょことお話しするようになってきたところでした。

 

 

同じ部署の仕事仲間と「せっかく慣れてきてたのにね~」と話していたのですが、私がその部署に応援に行った時に何となく辞める理由が分かったような気がします。

 

 

 

応援先の部署の人達に怒られてばかりでひょっとしたら怒られ過ぎて心が折れてしまったんじゃないだろうか…と心配してしまいます。怒られてる内容は確かに新人さんのミスによるもので正論だし間違ってはいないのですが言い方がキツイかな…と感じました。

 

 

辞める理由は本人にしか分からない事だし私の考えすぎかもしれないですが次の仕事は怒られるばかりじゃないといいなと思います。

 

いろいろありますからね。仕事を辞める理由には。厚生労働省:第6回21世紀成年者縦断調査(国民の生活に関する継続調査)結果の概況

今日から黒字家系目指して頑張ります

今日ポストの入っていた地方紙の1面にお金に関することが載っていました。

 

 

特集は『お金が貯まらない家の特徴』です。中でも目を引いた1文は『お金が貯まらない家はちょこちょこと通帳からお金を引き出している』らしいんですが、まさにそれはうちのこと!

 

 

ひどい時には毎日ATMに行って1000円づつ卸したこともあります。お財布にいっぱい入ってると気持ちに余裕が出来てしまってつい無駄買いしてしまうんです。だから必要最低限のお金しか入れないようにと思ってたんですが。

 

でも専門家の方が言う方がきっと正しい道なんでしょうから今日から週単位でお金のやりくりに挑戦してみようかなって思います。

 

 

だってやっぱお金はないよりもある方が断然いいですし!今だって毎月余裕なんて全くないんだから、この方法で失敗しても怖いモノはありません。ダメ元です。

 

 

ただ…万が一この方法でお金が貯まって来たらこっそりと自分にご褒美なんてものを買ってもバチは当たらないかな…。

若くして仕事中に関節が痛く。今はロコモプロで対策中。

最近、膝が痛いと思う時間帯があるのです。それは夕方からです。日中は、仕事をしているので痛いと思う事はあまりないのですが、家に帰って来ると痛むのです。

 

念のため、整形外科へ行きました。骨には異常が無いとのことでした。胃薬と痛み止めと、シップを貰って帰って来ました。

 

家に帰ってすぐに、薬を飲みましたが、これといって症状が軽くなるわけでもありません。シップを貼り様子を見ますが変わらない感じでした。

 

 

歩けないわけではないので、普段からお世話になっている、かかりつけ医に相談すると「120キロもあった体重支えてたんだから、関節も悪くなるよ」と言われました。私は3年ほど前は、太っていました。

 

 

かかりつけ医からは、無理のないようにストレッチを勧められました。正座も、実は関節に負担だそうで正座したら、10分伸ばすようにしています。

 

ただ、それだけではさほど効果もないように感じたので、発想の転換という事で、関節内部そのものを強くしなければいけないと考えて、いわゆるグルコサミンのようなサプリメントを始めたんですね。

 

私の場合はロコモプロというダイドードリンコが作っているプロテオグリカンが入ったサプリメントなんですが、このプロテオグリカンが関節のなかにある関節軟骨を修復したりして、丈夫にしてくれるんだそうです。

 

ロコモプロを知ったのは、友達のお母さんが関節痛で困っていて、それで始めたサプリメントがロコモプロだったので、それで知りました。

 

どの程度の効果があるかはわかりませんがとにかく、せっかく購入したので続けていきたいと思います。

 

もし、今関節が痛くて困っているのであれば、ロコモプロは良いと思いますよ。最初っは980円で買えますから。ただ、継続はしないとダメだと思いますけどね。

ロコモプロを980円で購入しても関節痛は治らない?

 

クリームコロッケの時短。コツは電子レンジの活用。

昔は外食が多かったのですが、最近は極力、自炊する様になりました。家でご飯を炊くようにしただけで食費が大分節約できる様になりました。

 

揚げ物が好きで、食事の際に直ぐ手が伸びてしまいます。

 

 

太るので控えるようにしていますが、つい食べてしまいます。揚げ物であれば、なんでも好きですが、特に好きなのはクリームコロッケです。クリームコロッケが好きでよく家で揚げるのですが、中に火が通らないことが多くて、電子レンジで再加熱することが多くて嫌になります。

 

 

最近になってふと気づいたのですが、揚げる前に電子レンジで加熱してから揚げるようにしてから、上手に出来る様になりました。他の人にも教えてあげようと思い、ネットを検索したら既に皆、やっていた手法みたいでした。

 

 

自分だけの発見かと思ったものが、大勢の人が知っていることだと、ちょっと恥ずかしくなりますね。

子供たちが運動しているところは、幸せのオーラがあるよ。

今日はいい天気でした。空には、長い、たなびいた龍のようにまっすぐ伸びた雲が、いろいろありました。11月ってこういう雲が多いのかな、と思いながら散歩していました。

 

 

そして、6歳の息子と公園に着きました。公園は、休日なのでパパと子供連れなど、アクティブにサッカーをしたり、遊んだりする人で賑わっていました。私と息子もどこかでサッカーしようかなー、と思っていたら、小学校高学年の知り合いのお兄ちゃんがいたので、彼と私は、彼のラケットでバドミントンをやりました。息子はまだバドミントンをやったことがなくて、一人でボールを蹴りながら、たまに応援して見ていたり、公園内を動き回ったりしていました。

 

 

 

私は久しぶりのバドミントンに夢中になって、ラケットをふり、シャトルを追いかけました。なかなかバックスイングが当たらなくて、なんかなあー、と思いました。でもだんだん慣れてきて、昔のようにパシーン、と打てる時もありました。

 

それからバドミントンが終わり、サッカーボールを3人でパス回しし始めると、4歳の男の子が入ってきて、さらにそのお父さんも入ってきたので、お父さんに任せて私は後方で休んでました。子供たちはたくさん走り、発散していて、あー良かった、と思いました。

 

地域の帰りのチャイムで、だんだん公園から人がひきはじめ、私達も帰ることにしました。さわやかに運動できた休日で、二重丸です!

 

子供たち笑顔を見てると、幸せホルモン「セロトニン」|東邦大学医療センター大森病院 臨床検査部の話にでてくるきっと幸せホルモンのセロトニンがたくさん分泌されているんだろうな?って思います。

 

万年ダイエットしてました。ハードなバイトで痩せました。

嬉しいことに、体重が減りました。3年ぶりに見る数字です。万年ダイエッターだった私。

 

痩せたきっかけは新しく始めたバイトでした。食事制限とか変なサプリ飲まなくてもあっさり痩せちゃいました。

 

内容はお掃除バイトで2時間くらいの勤務です。これがジムでトレーニングしているくらいハードなんです。汗がどんどん吹き出てくるし、腕の上げ下げを何度も行います。私は背が小さいのでよくつま先立ちをします。

 

そのおかげで筋肉がついて基礎代謝が上がったのかもしれません。

 

 

今は子供と一緒におやつを食べたり、いちいちカロリーのことを考えずに済むようになりました。

 

 

掃除バイトをしていると、なんだか一日中掃除をしている気になってしまいます。昼間は自宅、夜は職場ですから。家でもきっちり掃除するようになってしまいました。

 

 

汗をかいて掃除するってなかなかできないことですから、私にはぴったりかもしれません。

 

 

ダイエットはやっぱり体を動かすのが一番ですね。ダイエット | e-ヘルスネット 情報提供